「Web Caster V100」の設定方法
(1)ブラウザを起動し、アドレスバーに「192.168.1.1」と入力します。
(2)ユーザー名とパスワードを要求される画面が表示されるますので、
ユーザー名とパスワードの入力欄に以下の情報を入力します。
ユーザ名:admin パスワード:admin
入力が終わったら「OK」をクリックします。
(3)設定画面が表示されたら画面左のメニューから「かんたん設定」をクリックします。
(4)かんたん設定の画面が表示されたら以下のように設定します。
インターネットサービスプロバイダ設定
●ログインID:インターネット接続時のユーザー名を入力します。
ユーザー名がtestでフレッツADSLプランの場合は
test@ad.sainet.or.jp となります。
●ログインパスワード:入会時にご登録頂いた文字列を入力します。
●ログインパスワード確認:パスワードを再度入力します。
利用中電話サービス
●ナンバーディスプレイ:ナンバーディスプレイをご契約されている場合は
「あり」を選択します。
●キャッチホン:キャッチホンをご契約されている場合は
「あり」を選択します。
以上の入力が終わったら「確認」をクリックします。
「確認」ボタンをクリックした後に「送信」ボタンをクリックします。
「送信」ボタンをクリックした後に「反映」ボタンをクリックします。
(5)「反映」ボタンをクリックするとダイアログが表示されますので「OK」ボタンをクリックします。
(6)「再起動中」の画面が表示されます。
60秒ほど経過すると「かんたん設定」画面が表示されます。
(7)画面左側のメニューから「保守」→「IP電話設定情報」をクリックします。
(8)IP電話設定情報の画面が表示されたら、以下のように設定します。
●SIPサーバアドレス:VoIPサーバアドレスを入力します。
●サーバアドレス:VoIPサーバアドレスを入力します。
●SIPドメイン名:サービスドメイン名を入力します。
●ユーザーID:VoIPユーザーIDを入力します。
●パスワード:VoIPユーザーパスワードを入力します。
●VoIP電話番号:VoIP電話番号を入力します。
●市外局番:市外局番を入力します。
入力後「確認」ボタンをクリックします。
「確認」ボタンをクリックした後に「送信」ボタンをクリックします。
「送信」ボタンをクリックした後に「反映」ボタンをクリックします。
(9)「OK」ボタンをクリックします。
(10)「再起動中」の画面が表示されます。60秒ほど経過すると「かんたん設定」画面が表示されます。
以上で設定は完了です。
WebCasterV100のランプ点灯状態について
110/119等へ発信する際、一般電話回線が接続されていない状態では消灯となります。
この場合、110/119等のご利用ができなくなります。端末に同梱の設定ガイドに従い、必ず一般電話回線の接続をしてご利用下さい。
詳しくは取り扱い説明書をご覧下さい。