現在地: ホーム > サポートトップ > アナウンス > > 迷惑(SPAM)メールブロックサービス提供のお知らせ

  

« フレッツ回線メンテナンス工事のお知らせ | メイン | Webメール機能メンテナンスのお知らせ »

迷惑(SPAM)メールブロックサービス提供のお知らせ

                                                      平成18年 7月14日

お客様各位

                                                          SaiNet事務局
                                                   office@sainet.or.jp

             迷惑(SPAM)メールブロックサービス提供のお知らせ

日頃、SaiNet独自ドメインサーバサービスをご利用頂きまして誠に有り難う御
座います。

この度、既にSaiNetインターネット接続サービスのご利用者様向きに提供して
おりました「迷惑(SPAM)メールブロックサービス」を独自ドメインサーバ
サービスをご利用のお客様にも提供を開始する運びとなりましたのでお知らせ
します。

[提供開始時期]  平成18年 7月 25日 10:00~

[利用料金]    現行サービスに標準機能として追加させて頂きますので
         追加料金の発生は御座いません。

[対象のお客様]
 独自ドメインサーバサービスを利用してメールを受信されているお客様

[サービス内容]
 本サービスではメールサーバが受信したメールを迷惑(SPAM)メールか
 どうかを自動的に判定し、迷惑(SPAM)メールである可能性が高い場合、
 メールの題名(Subject)の先頭に [SPAM] という文字列を追加します。

[利用方法]
 対象のお客様に対しては自動的に本サービスが適用になります。

 お客様側でご利用のメールソフトにて振り分け機能の設定を行う事により
 迷惑(SPAM)メールと判定されたメールを自動的に振り分けや削除をすることが
 できます。
 
[例:OutlookExpressで迷惑メールと判定したメールを振り分ける方法]

  ※この例では振り分け機能で自動的に「削除済みアイテム」に移動し、
   自動的に削除する設定です。

1.Outlook Express を起動して、ツールバーの「ツール」をクリックし、表示
  された項目から「メッセージルール」を選びその中から「メール」をクリッ
  クします。

2.「新規のメール ルール」の設定画面が表示されますので「変更」をクリック
  して各項目を設定をします。

3.「1.ルールの条件を選択してください」の項目の中から「件名に指定した言葉
  が含まれる場合」を選択してチェックを入れます。

4.「2.ルールのアクションを選択してください」の項目の中から「指定したフォ
  ルダに移動をする」にチェックを入れます。

5.上記の2箇所にチェックを入れると「3.ルールの説明(下線をクリックすると
  編集可能)」の項目にそれぞれ対応した項目が追加されます。その中から青字
  で表示されている「指定した言葉が含まれる」をクリックします。

6.指定する単語を入力する画面が表示されますので [SPAM] と入力してから「追
  加」クリックし「OK」をクリックして下さい。

7.同様に「3.ルールの説明(下線をクリックすると編集可能)」に青字で表示され
  ているもう片方の「指定したフォルダ」をクリックします。

8.メールを移動させる場所を指定する画面が表示されます。SPAMと判定された
  メールを「削除済みアイテム」に移動させる場合は、「受信トレイ」を1回
  クリックしてから「削除済アイテム」をクリックします。

  ※上記は、「削除済みアイテム」に移動し、自動的に削除させたくない場合は、
   新規フォルダを作成して、そのフォルダを振り分け先として指定して下さい。

9.「4.ルール名」に任意の名前を入力して「OK」をクリックします。

10.「メール ルール」の項目に追加されたルールにチェックマークが付いている
   事を確認して、「OK」をクリック。

11.以上で Outlook Express のメール振り分け設定は完了です。

振り分け方法に関しましては、SaiNetホームページにも掲載しております。

 http://www.sainet.or.jp/support/provider/mail/message_rule_oe.html
 
[ご利用の際の留意点]
 本サービスは、迷惑(SPAM)メールに対する完全な判定を保証するものでは
 なく、誤認識により迷惑(SPAM)メールと判断してしまう可能性もあります。
 本サービスの利用に際して発生したお客様または第三者の損害に対し、
 SaiNetはいかなる責任も負いかねますので予めご了承下さい。

 このサービスはサーバ側で迷惑(SPAM)メールの判定を行うだけで、サーバ側で
 削除は行いません。削除はお客様が利用されているメールソフトにて行って頂
 きます。
 
 ウイルスチェックサービスまたはメール転送サービスをご利用のお客様の場合、
 メールの題名(subject)に[SPAM][SPAM]と挿入される場合がありますが、これは
 システムの仕様によるものです。
 
 迷惑(SPAM)メールでも題名に[SPAM]が挿入されない場合があります。これは迷惑
 (SPAM)メール情報を蓄積しているデータベースに未登録の迷惑メールである場合
 です。
 
 迷惑メール以外のメールが誤って迷惑メールと判定されてしまった場合は、
 該当メールをメールのヘッダー情報を含めて下記のメールアドレス宛に送って
 下さい。確認でき次第、迷惑メールのデータベースに登録します。
 
 連絡先メールアドレス:antispam@sainet.or.jp
 
以上、宜しくお願い致します。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////
SaiNet 彩ネット株式会社
〒332-0034 埼玉県川口市並木2-25-3
TEL:050-5501-6200 E-Mail:office@sainet.or.jp
FAX:048-259-2870  URL: http://www.sainet.or.jp/
//////////////////////////////////////////////////////////////////////

コメント

この記事へのコメントは終了しました。